お孫ちゃん着物着付けに挑戦!

前結び・I(アイ)スタイル

ブログ

ブログアイキャッチお孫ちゃん着物着付けに挑戦!

2021-11-29

中学1年生のマゴが初めて浴衣の着付けに挑戦しました。

 

前結びではなく、ヒモ結びで孫が初めての着付けに挑戦しました。初めてにしては、中々の出来でしたよ、ビックリ。

 

最初は、補正なしでやりましたが、それでは、着付けするうちに胸元がはだけて来ます。雷門周辺で見かける最近の若い女の子の浴衣姿がだらしなくなってるのは、補正の知識がないからだなーとつくづく思いました。

 

補正したら、胸元が安定し、キリリとします。良かった、良かった。それにしても、最近の若者の足の長さ、腰の高さにびっくりでした。

 

さあ、初めての着付けご覧下さい!

ページトップへ

Top