毎回勉強になります!

前結び・I(アイ)スタイル

ブログ

ブログアイキャッチ毎回勉強になります!

2021-11-20
  • 雷門教室の中村です。
    私は岩井先生から前結びアイスタイルの教授の資格を頂いてからもずっと月1回は岩井先生の授業を受けています。

先生の授業では、毎回、えー!と言う気づきを頂いて帰ります。もうソロソロ何も無いかな?と思っても更に何かひらめきを頂いて帰ります。手の使い方、緩まない締め方、間違って理解していた事の正しいやり方、などなど様々です。先日は、補正の仕方、体型に合わせた補正とはに気づかせて頂きました。

着付け教室は沢山ありますが、美しい自装の方法を懇切丁寧に教える教室は、私達、前結びアイスタイルが一番だと自負しています。

日本女性の最後のたしなみは、着物を自分で着る、着物を人に着せてあげられる技術ではないでしょうか?

と、思っては頑張っています。

ページトップへ

Top