豪華な振り袖がたくさんですよ~

前結び・I(アイ)スタイル

ブログ

ブログアイキャッチ豪華な振り袖がたくさんですよ~

2015-07-19

地方の呉服屋さんでは、成人式の振り袖が目を見張るばかりにおいてあります。来年のではなく、再来年の方様に♪8月の夏休み、大学がお休みになったら~おばあ様、お母様と一緒に選びに見えるのですね~(*^^*)楽しみですよね( ☆∀☆)今は貸衣装も多いですが、やはりどんな思いでこの振り袖を選んだのか、思い出や自分の子供に引き継いで行く日本の晴れやかな文化!親から子へと継承していく、一つひとつの家庭の歴史が、作られる様に思います♪♪柄の傾向は古典調で優しい色合いが多いとか~振り袖だって、自分で着れますよ~(*^^*)

DSC_0136DSC_0137DSC_0138

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

Top